2017-05-21(Sun)

妊婦のコスメ選び

 妊娠中は身体にいろいろな変化があります。栄養を吸い取られるから自分の栄養バランスが悪くなり、口内炎が出来たりしたのでビタミンを補給するようにしていました。お腹の赤ちゃんに良いという葉酸サプリや、DHAなんかも摂ったりしていました。不思議なもので、妊娠中は腋毛があまり生えてこなくなり、お肌が敏感になっているのかムダ毛を抜くと出血するようになりました。

 食べるものはもちろん、体に塗るものもお腹の子供に影響があるかもしれないので、なるべくオーガニックのものや赤ちゃんでも使えるものを利用していました。妊婦さん100名に聞いた最新の調査結果でも皆さん同じように悩まれているようで、共同通信でも特集されています。産婦人科医からのアドバイスや、絶対つかっちゃだめ!なNG成分なんかもあるそうで。気になりますよね。調査の続きはコチラ!に。

 2017年度版 プレママコスメ 本命の美白化粧品徹底比較ランキングによると、プレママに聞いた人気コスメのコストパフォーマンス部門では、妊婦さんが一番使っている美容液はオーガニックコスメの素肌レシピ!だということです。手間はかけたくないけれど、お肌に優しくケアしたい。それは産後も同じです。わが子のつやつや美肌と並んだ時のがっかりさがすごいんですよね。妊娠中もしっかりメラニン対策はしておいたほうが良いですよ。

提供:レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2017-04-11(Tue)

お肌に優しいボディケアクリーム

 妊娠中は、自分の体の変化に驚かされます。個人差が大きいのですが、私の場合は妊娠一週目から胸やけが始まり、食べ物を受け付けなくなりました。お腹はすくけど食べられるものが限られて、口に入れてみるまで食べられるかわからないという状態でした。栄養が子供に吸い取られるようで、口内炎が出来たり、いつもよりお肌の調子が悪くなったりしました。

 お腹が大きくなると妊娠線が出来るというのは聞いていましたので、一応お腹にクリームを塗ったりしていました。でもあまり一生懸命にはケアしていなかったのです。大きなお腹の皮膚の見た目には特に変化がなく、かゆいのが気になるくらいでした。

 そして出産後、しぼんだお腹を見てびっくり!上から見ていた私には気が付かない、下腹部に無数の妊娠線が出来ていました。伸びていたお腹はしわしわで、結構ショックを受けました。これからお腹が大きくなる人は気を付けたほうがいいですよ。

 妊娠中はお肌が敏感になっているので、お肌に優しいクリームを使ったほうがいいです。保湿ボディケアクリームも色々ありますが、ピジョンの製品は1日1回のケアでいいというのが魅力的。24h保湿してくれるのは頼もしいですね。お腹の見えない下のほうの部分は特に入念にケアしたほうがいいと思います。

Pigeon infoで詳しく見ることが出来ます。サンプルプレゼントもあるので、妊婦さんだけでなくお肌の敏感な人や赤ちゃんも試してみたいですね。

提供:レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2017-03-12(Sun)

MSC「海のエコラベル」のついたサバ

 海のエコラベルって知っていますか?私は初めて聞きましたが、海から魚が減らないように配慮した漁業で獲られているという証で、MSC(海洋管理協議会)が認証しています。MSC(海洋管理協議会)は国際NPOで、本部・ロンドンで1997年に設立、日本事務所は2007年に設立されました。

 これが海のエコラベル、なんとなく見たことがある気がします。


 こんな感じに商品に貼ってあるようです。3月1日から全国のイオンおよびイオングループ店舗で、MSC「海のエコラベル」付きのサステナブル(持続可能)なサバの販売が開始されたそうです。資源は限りあるものですし、海のエコラベルのついた魚を買うことにより私たちは水産資源を守るお手伝いができるということなので、意識していきたいですね。

 海のエコラベルについては、海のエコラベルアニメーションでわかりやすく紹介されています。全国60店舗の水産売り場にモニターも設置されているそうです。アニメーション放映店舗リストは←の文字のリンクをクリックしてください。

 環境に配慮した食生活で、未来の私たちの生活を守っていきたいですね。

提供:レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ
2017-02-10(Fri)

完食

 幼稚園で給食を残さず食べることを「完食」と言うそうです。私が小さいころには聞かなかったのでわりと新しい言葉なのでしょうか。意味はわかるけれど一瞬何かと思いました。

 うちの子の通っている幼稚園では、給食を全部食べられたらスタンプを押してもらえます。子供はスタンプ欲しさに頑張って完食しようとするようで、うちの子も頑張っています。

 幼稚園の給食のおかげで、いろいろなものを食べられるようになったし、完食したいがために嫌いなものも我慢して食べられるようになってきました。家での食事だとどうしても好きなものばかり作ってしまうので、給食があるというのは食育にも良いしありがたいことです。
2017-01-18(Wed)

大人の赤ちゃん肌!?

 日々お肌の劣化を感じているアラフォーです。周囲の人のお肌を見ても、30代前半はまだ綺麗なんですよね。でも失礼ながら40歳を超えてくるとオバサンがばれてきます。私もお肌のしぼみが顕著で、もう若く見られることはないなぁと感じています。

 さて、今回初めて知った商品ザ・ボディショップ「DOY」シリーズは、新しいアプローチでお肌の若返りを助けてくれるそうです。DOYシリーズには3つの「植物幹細胞」が配合されています。ハリ、弾力を保つエーデルワイス、肌を引き締めるシーホリー、肌のキメを整え、なめらかに保つクリステマリン。「植物幹細胞」とはあらゆる組織に発達でき増殖していく細胞なので、お肌の若返りに期待が持てるってことですね。

 3つの「植物幹細胞」を配合した美容液『ユースコンセントレート DOY』 は、化粧水の後にプラスしたり、他の美容液を使っていてもスペシャルケアとして重ねて使っていいそうです。年齢や肌タイプを選ばず、キメの整った生まれたてのような肌へ導いてくれるそうです。


 ザ・ボディショップから他にも化粧水など同じシリーズのものが売られているので、ライン使いすればより効果が得られるかもしれませんね。鮮やかなグリーンのボトルが、みずみずしいお肌にしてくれそうで、デザインもいいですね。綺麗なのでシリーズで並べてみたくなります。

提供:レビューブログブログで口コミプロモーションならレビューブログ
プロフィール

お料理メモや情報発信をしています。

モモイチゴ

Author:モモイチゴ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
ブックオフオンライン
ブログ内検索
リンク
おすすめリンク
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア